マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

新たなハウスメーカー

無印は高くて無理…(´Д` )

 

 

 

 

と、打ちひしがれていたある日。

 

 

 

 

話をしていた不動産屋さんから、某ハウスメーカーを教えてもらいました。

 

 

 

大きなメーカーではありませんが、デザイン性と使い勝手の良い家づくりをしている…とのこと。

 

 

 

早速アポ取り。

建ったばかりの家を見せていただけることになりました。

 

 

 

見せていただいた家は、30坪の土地に建てられた2階建ての住居。

 

 

コンパクトにぎゅっと詰まっていますが、外見はかなりオシャレ。

室内も、オーナーの意見を取り入れつつ、必要最低限なスペースを作り出している。

 

 

なかなか良い!(・∀・)

 

 

というわけで、ここからはそのハウスメーカーさんと色々話をするようになります。

 

 

 

とりあえず提案も頂きました。

 

 

 

なかなか良い感じの間取り!

部屋のレイアウトも良い感じ!

 

 

 

なんとなく、このメーカーさんに頼むんやろうなぁ…と思うようになりました。

 

 

 

そして、土地探しが再び始まります。