マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

なかなか厳しい…

それからの土地探しは難航を極めました。

 

 

不動産屋さんには新しい情報が入ったら教えてもらうように頼みつつ、他のお店を回ったり、ネットで見つけた分譲地を見に行ったり…

 

 

しかし、良いのは見つからない。

これ!というのが見つからない。

 

 

 

分譲地は綺麗で良いのですが、場所が悪かったり、建築条件つきばかりだし、建売は隣の家との距離が近かったり…

 

 

建築条件がない土地は、凄く高いか、古家が残ってて解体費がかかるようなものばかり…

 

 

時々、「あんなところに!?」という場所を綺麗に整形して、分譲地として売りに出しているのを目にすることがあり…

 

 

なんかあった時怖いなぁ…と、思うようなところも沢山ありました。

(でも、普通の仕事をしてたら気がつかないことなので、まぁどんどん売れてましたけど(´Д` ))

 

 

 

完全に暗礁に乗り上げてしまい、いつの間にか家探しが苦痛になり、やがて止めてしまいました。

 

 

 

つづく