マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

さらに厳しさを増す…

そうこうしているうちに、だんだん不動産を取り巻く環境が変わってきました。

 

 

 

地価が少しずつ上がってきたんです。

 

 

 

 

そして、私が狙っているエリアは、マンションや戸建の建設ラッシュ。

このご時世に、人口は着実に増加傾向。

 

 

 

 

不動産屋さんの店先には「土地買います!」と、デカデカと表示し出す始末。。。

 

 

 

地元の不動産屋さんに話を聞きに行くと、最近は地主さんも強気で、大体適正と思われる価格の1.5倍位の金額でないと売らないと言ってくる…

 

 

 

がめついやつらめ…(´Д`)

 

 

 

かるところに利益が集まる…ますます格差が広がる…全くアベノミクスなんて…ぶつぶつ

 

 

 

 

 

 

前のブログにも書きましたが、かなりとんでもない場所を無理やり切り開いて作られた分譲地…結構あります。

 

 

逆に、そうでない所。元々、悪くない土地だけど、荒れ放題だったところを綺麗に整備した…ようなところは、めっさ高い…

 

 

なのに、どんどこ売れる。

仮に見つけて、すぐに見に行っても、良さげなところはほぼ売れてる。

考える暇もない。

 

 

そんな状況なので、完全にお手上げ状態。

連絡待ちの不動産屋さんからは、全く連絡なし。時々、お店に行っても「いや、ないすねー」を繰り返すだけ。

 

 

実家の近くは、相変わらず売りに出されずに残っているのですが、ここは妻が強硬に拒否するので、話を蒸し返せません。

 

 

 

 

思い切って、都心からかなり離れたエリアに行くしかないのか…

 

 

 

つづく