マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

都心から離れると…

ある時、都心から少し離れた場所を見学。

 

 

新しく開発された分譲地でしたが、一部の土地が建築条件なし!!

 

 

 

だからと言って、形も広さも悪くはない。

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

駅からもバス停からも少し遠い。

高台なので、歩くのもなかなか…

 

 

 

 

まぁ、慣れればいいのか…な?

 

 

 

 

 

何にしても、クルマ2台は必須になるな…という感じのところ。

 

 

 

値段も、まぁ…妥当なとこか。

 

 

 

少し考えようかなぁ…と思っていたのですが、ある日衝撃的なことが起きました。

 

 

 

それは、オクサン。

 

 

 

マイペースな性格なので、何をするにも遅い…というか、正確に言うと、自分の思うようにしか動かないので、先にやるべきことが後回しになって、少しずつ遅れていく感じ。

 

 

 

 

まぁ、いいんだけど。

 

 

 

その時、住んでた家からバス停までは歩いて3分程度。

 

 

 

バスの来る時間は前もって分かります。

 

 

 

にも関わらず、バスに乗り遅れて、予定の時間に遅れたんです!

 

 

 

歩いて3分ですよ!?

しかも、バスは遅れることが多いんです。

 

 

 

にも関わらず乗り遅れる。

 

そして、遅れたことにイライラしている。

 

 

 

これは、郊外は無理だと確信。

遅れて機嫌が悪くなるのも想像がつきます。

 

 

 

これで、都心から離れた場所は選択肢から消えました。やれやれ。