マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

ちょっとご紹介

マンション購入に至るまでの話を書こうと思っているのですが…

 

 

 

当時、販売店さんと質問のやり取りをしたデータが見当たらず(^_^;)

 

 

 

いや、ないわけないので整理ができ次第、アップすることにします。

色々聞いたので、参考になると思うのですが…すみません(ノ∀`)

 

 

 

というわけで、プチネタです。

 

 

 

ウチのキッチンには、スポンジとか洗剤を置く籠があります。

 

 

 

ここに市販の洗剤を置いて使ってたのですが、籠の網目が大きすぎて、洗剤のボトルが倒れるんです。絶妙なバランスで置かないと倒れてしまう。

 

 

 

 

洗い物するたびに倒れる。

濡れた手でボトルを戻すたびに、あちこち飛び散る。

飛び散ったものを拭いてたら、またボトルが倒れる。

 

 

 

 

むきーーー!!o(`ω´ )o

 

 

 

 

というわけで買ったのがこちら。

 

 

 

 

主な用途はハンドソープのようですが、台所用洗剤でもいけそう。

 

 

 

 

元の籠には入りませんが、蛇口の横にスペースがあるのでそこに設置。

 

 

 f:id:minokimo33:20170924182656j:image

こんな感じ。

デザインもいい感じです。安っぽさはない。

 

 

籠にはスポンジとかたわしをゆったりと配置できました。

 

 

単4電池4本で、水が電池部に入らないよう台座が付いてます。

 

また、液を出す量を3段階で選択できます。とりあえず最も少ない量にしていますが、ちょうど良い感じです。

 

 

使い方ですが、出口あたりにスポンジを近づけるだけです。

 

 

 

思った以上にイイです!使えます!!

 

 

ボトルがいちいち倒れるストレスからも解放されました。大満足!

 

 

欠点…

 

 

ボトルやボトル周辺が濡れたので拭き取ろうとしたら、センサーが反応して洗剤が出てくることがあること。

 

 

仕事が増えちゃうじゃないか…まったくもう…。

 

 

 

ハンドソープにも良さそうですが、個人的に洗面所に置くには、もうひとサイズ小さいくらいが良いと思いました。

 

 

というわけで、プチレポートでした。