マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

何が起きた!?

去年の9月にこのブログでも紹介したソープディスペンサー。

 

 

とても便利に使用していたのですが、先日電池が切れました。

 

 

なかなか長持ちしたじゃないか、よしよし。。。

 

 

 

電池ボックスはそこの蓋を外し、さらに奥の蓋を開けたところにあります。

 

 

これは、水が入ってこないように底から離れたところにあるのだと思います。

 

 

で、蓋をあけると…

 

 

 

なぜか、茶色いドロっとした液体が…(

 

 

 

 

いやいやいやいや…めっちゃ浸水してる!

 

 

ていうか、これ…

洗剤では…

 

 

 

 

しかも、茶色く変色した、多分劣化した洗剤。。。

 

 

 

電池を外し、洗って乾かしてみようかと思ったのですが、電極がすっかりやられているようで、若干錆びてます。

 

 

 

なんだこれ。

中から洗剤が少しずつ漏れてしまったように見えます。

 

 

 

廃棄決定…

 

 

 

しかし、もう普通に洗剤ボトルを開く気にならない私は新しいものを購入!

 

 

f:id:minokimo33:20180907230933j:image

こちらです。

 

 

前のよりひとまわり大きいですが、電池ボックスは洗剤の場所から完全に分離していて、床にも接触してません。

 

また、ごついゴムパッキンが付いていました。

 

 

しかも、今年改良された商品のようで、耐久性含めて期待できます!

使い勝手も悪くないし、前のより高級感あるかも!

 

 

今のところトラブルなく使えてます。

洗剤の残量も分かりやすいし、なかなか良い感じです!

 

 

ただ、この手の商品に共通しているのですが、洗剤を入れるところが洗いづらいです。

これはなんとかならないもんか。

メンテナンス方法も特に記載がなし…

 

 

いいのかな(笑)