マンション買いますた

もうすぐ40歳になるなぁ…と、マイホーム探しを始めて、マンション購入に至るまでの話と、暮らしやすい家づくりのことを徒然なるままに綴ります。

暗礁に乗り上げる…

これまでに実際の家を色々見たり、ショールームで説明を受けたり、セミナーに出たり、打ち合わせしたり…不動産屋で話を聞いては現地に行ったり…ということを繰り返しました。

 

 

 

でも、なかなか思ったような土地は出てこず。。。夫婦間の意見の相違もあり、ストレスが溜まっていきました。。。

 

 

そんな頃、昔から世話になっていた不動産屋さんから、土地の紹介がありました( ̄▽ ̄)

 

 

 

詳しく話を聞くと…

・土地の形・広さが良い

・第1種低層住宅地

上下水道、ガスは敷地内まで敷設済

・土地改良済み

・法面コンクリート施工済

・上物なし(駐車場として使われてた)

・売りに出ているわけではないが、持主は買いたい人がいれば話を聞くと言っている

・デメリットは公共交通機関が遠い(一番近いバス停まで、徒歩10分強)こと

 

 

 

 

ビバ!地元情報!!(・∀・)

 

 

 

 

ここだったら、土地に手を加えずに家が建てられるし、交渉次第では安く買えるかも!?

 

 

 

 

 

今まで見てきた感じだと、分譲地以外でここまで綺麗な土地は出てこないと思われました。

 

 

 

 

 

 

  

ところが、私の実家から近すぎる(歩いて5分弱くらい)ことで、妻が難色を示しました。

 

 

 

 

別に実家の近くを探していたつもりはないのですが…

 

 

 

とは言え、強引に話を進めても、遺恨を残すだけ。それは私の望むところではない。

 

 

 

 

というわけで、ここも諦めました。

 

 

 

 

もうこの辺りになると、土地の話をするだけで家の中がピリピリするような感じでした。

 

 

 

 

 

 

また、実家の近くを探して来るんじゃないか…と私に対する不信感マックス。

あと、その不動産屋さんに対する不信感も…

 

 

 

 

 

 

私も疲れてしまい、土地探しは一旦棚上げになりました。